IoTに関する勉強会を開催します【参加者募集】

お客様先の商談後の雑談のなかで「Iot」について話題を振られることはないですか。

そんなときにIotについて小学生にでも分かるように説明できたり、事例についてや、未来の可能性について、夢について自分の言葉で語れると、かなりお客様からの印象が上がり、今後の関係が広がると思います。
そこで少人数の勉強会を企画しました。
参加希望の方は問い合わせフォームからお申し込みください(参加費無料)

【勉強会の概要】

■主催:協同組合シー・ソフトウェア

■日時:4月18日(火) 16:30~18:00 ※懇親会あり(会費制)

■場所:株式会社エー・シー・イー 会議室
千葉市中央区中央3丁目10番地4号 マーキュリー千葉5階
http://www.ace-net.co.jp/company/com_gaiyo.html

■対象:IoTに興味がある営業もしくはエンジニアの方 ※参加無料

■定員:先着10名まで

■狙う成果:自分のお客様にIotに関して少なくとも30分は語れるようになること。
福次効果としてビジネスにつながるアイディアまでいけば嬉しいです。
(第2STEPとしてユーザ側の企業を巻き込んだ勉強会を企画)

■進め方

1. IoTの概要についての理解

IoTの概要についてフィードバックを受けて頭に刺激を受けます。

2.各自ショート発表

ひとまず参加者は軽く予習、リサーチしている前提で、5分ほど発表してください。
以下は内容についての例です。
・Iot事例についてとコメント
・未来の可能性(こんなふうに広がるとか)、夢物語でOK。

3. ブレスト

皆さんの発表を元に話しを膨らまして、まとめていき、理解を深めます。